プロフィール
ぼびぃ
ぼびぃ
久米島を中心にルアーフィッシング、エギングをメインに活動
久米島のショア、オフショア問わず釣れる時に釣れる獲物を狙っています。
ショアフィッシングでは基本的にキャッチ&リリースですが、旬の魚を美味しく食べる事も研究中。
質問等はメッセージ欄をご活用下さい。
質問箱
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 61人
アクセスカウンタ
旧ブログの釣果 はコチラ 旧ブログの動画入り記事はコチラ 旧ブログのジギング はコチラ3kgオーバーのアオリイカの記事はコチラ

2011年06月16日

286kg、260cm!ウシシビ!

名古屋からお越しの平山さん遂に念願のウシシビ(クロマグロ)を6時間半の激闘の末、遂にゲット!
286kg、260cm!ウシシビ!



船はたか丸さんで、3番パヤオでヒット!
最初はカジキがヒットしたのかと思ったらしいが、下に下に突っ込む引きにウシシビを確信。
「最初の2時間は楽しかったけど、あとは苦痛(笑)」とは平山さんの話だが、数々の大物を各地で仕留めている平山さんでさえ、久米島のウシシビは別格だったそうだ。

今回釣り上げた平山さんも以前太幸丸でウシシビを釣り上げた杉山さんと、同じくFISHING KINGの常連のお客さん。
伊藤店長から「ぼびぃさ~ん、ウチのお客さんがウシシビ掛けたみたい」の連絡をもらい頃合を見て港に直行。

実は今日の朝、たか丸の船長にコンビ二で会って、「期待してるからね~」と、声を掛けたばかりだったので一層驚いた。
286kg、260cm!ウシシビ!


たか丸の船長もウシシビを釣り上げるのは初めて

気になるサイズは286kg
260cm

性別は雄で10kg以上の白子が・・・
286kg、260cm!ウシシビ!


横にしてもデカイ!
久米島で釣り上げられるクロマグロの特徴として挙げられるのが全て産卵前の個体と言うこと。
産卵後という個体が釣られたという話は聞いた事が無い。

船上でエラと内臓を抜いて漁協の冷蔵庫へ。
平山さん、今日が初日であと数日は船を予約してある。
今がクロマグロはベストシーズンなので、狙っている300kgオーバーのウシシビを釣り上げてしまうかも・・・

そして、あのhref="http://kumejimafishing.naturum.ne.jp/e523810.html" target="_blank">リアル魚紳さんこと、杉山さんも急遽久米島入りするのでは?という噂が・・・・

平山さん おめでとうございます!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ウシシビ凄げぇ~と、思ったらポチ


同じカテゴリー(ぼびぃのコラム)の記事
シガテラ毒再び
シガテラ毒再び(2016-01-10 23:51)

シガテラ中毒の恐怖
シガテラ中毒の恐怖(2014-08-12 09:47)

ウシシビ今期2本目
ウシシビ今期2本目(2014-06-13 10:24)

この記事へのコメント
あぁ〜こんな魚、カヤックで掛けたい(笑
Posted by at 2011年06月16日 23:08
マジで仕事サボってスクランブル発進しようと思ったんだけどタックルが手元にない事に気がついてあきらめました。

次のカジキ釣りの為に与那国に送っちゃってたよ(涙)
うぉ~!!久米島行きてぇ(爆)
Posted by とら吉 at 2011年06月17日 10:03
スゲー!


名古屋の釣りバカ最高
Posted by げーての会々長 at 2011年06月17日 10:27
>蛙ちゃん

カヤックで掛けたら竜宮城まで引っ張って行ってくれる筈。

ニライカナイで会いましょう(笑)
Posted by ぼびぃ at 2011年06月17日 11:24
〉とら吉さん

そりゃ残念ですね~
絶好のチャンスだったのに…
与那国での1000lbオーバーのマーリンを期待しています
Posted by ぼびぃ at 2011年06月17日 11:27
〉会長

全く同感。
スケールの違いこそあれ、会長も相当なもんだよ
釣りキチ三平で言えば「谷地坊主」クラスだな(笑)
Posted by ぼびぃ at 2011年06月17日 11:29
迫力が半端じゃない・・・
写真も綺麗ですね~
6時間もファイトできる体力って人間離れしてますね!
Posted by すが at 2011年06月18日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。