286kg、260cm!ウシシビ!

ぼびぃ

2011年06月16日 21:37

名古屋からお越しの平山さん遂に念願のウシシビ(クロマグロ)を6時間半の激闘の末、遂にゲット!




船はたか丸さんで、3番パヤオでヒット!
最初はカジキがヒットしたのかと思ったらしいが、下に下に突っ込む引きにウシシビを確信。
「最初の2時間は楽しかったけど、あとは苦痛(笑)」とは平山さんの話だが、数々の大物を各地で仕留めている平山さんでさえ、久米島のウシシビは別格だったそうだ。

今回釣り上げた平山さんも以前太幸丸でウシシビを釣り上げた杉山さんと、同じくFISHING KINGの常連のお客さん。
伊藤店長から「ぼびぃさ~ん、ウチのお客さんがウシシビ掛けたみたい」の連絡をもらい頃合を見て港に直行。

実は今日の朝、たか丸の船長にコンビ二で会って、「期待してるからね~」と、声を掛けたばかりだったので一層驚いた。



たか丸の船長もウシシビを釣り上げるのは初めて

気になるサイズは286kg
260cm

性別は雄で10kg以上の白子が・・・



横にしてもデカイ!
久米島で釣り上げられるクロマグロの特徴として挙げられるのが全て産卵前の個体と言うこと。
産卵後という個体が釣られたという話は聞いた事が無い。

船上でエラと内臓を抜いて漁協の冷蔵庫へ。
平山さん、今日が初日であと数日は船を予約してある。
今がクロマグロはベストシーズンなので、狙っている300kgオーバーのウシシビを釣り上げてしまうかも・・・

そして、あのhref="http://kumejimafishing.naturum.ne.jp/e523810.html" target="_blank">リアル魚紳さんこと、杉山さんも急遽久米島入りするのでは?という噂が・・・・

平山さん おめでとうございます!


ウシシビ凄げぇ~と、思ったらポチ

関連記事