プロフィール
ぼびぃ
ぼびぃ
久米島を中心にルアーフィッシング、エギングをメインに活動
久米島のショア、オフショア問わず釣れる時に釣れる獲物を狙っています。
ショアフィッシングでは基本的にキャッチ&リリースですが、旬の魚を美味しく食べる事も研究中。
質問等はメッセージ欄をご活用下さい。
質問箱
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 61人
アクセスカウンタ
旧ブログの釣果 はコチラ 旧ブログの動画入り記事はコチラ 旧ブログのジギング はコチラ3kgオーバーのアオリイカの記事はコチラ

2010年12月03日

フィールドテスト2回目

昨日オニヒラとロウニンを釣った自作ペンシル。
今日は是非ともチヌを釣りたく、仕事終わりの時間いつもの河川へ。
潮は下げ始めておりチヌを狙うには状況としてはあまり良くない。
(この河川においては上げ潮の方がチヌのヒット率は高い)
チヌの姿はチラホラ。
早速ペンシルをキャストするが着水音で逃げてしまう。
こうなるとヒットは望めないのでチヌは諦めて他の魚種を狙う。
下流に向けてキャストして流れに逆らうようにドッグウオーキング。
リトリーブのスピードを調節して、水に絡めながらスプラュシュを上げながらの首振りで魚を誘う。
数回コトヒキらしきバイトはあるものの、魚が小さいせいかヒットには繋がらない。
数回のキャストの後、30cm程のロウニンがチェイスするもののヒットには至らない。
ポイントを移動して河口部へ
ここでは先行者が居たのだが、オイラの対岸でキャストしていたのでオイラは右岸でキャスト。
シャロー側にキャストしてドッグウオークさせていると「バコン!」と、派手なバイト。
が、合わせを入れるとすっ飛んできた(笑)
ヒットしていたのは
フィールドテスト2回目


30cmに満たないオニカマス
フィールドテスト2回目


ベリーのフックにフックアップ
とりあえずカマスも釣れたので様々な魚種に対応出来るルアーに間違いなし
次こそはこのペンシルでチヌを

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
チヌの釣果に期待!と、思ったらポチットン!

GyoNetBlog ランキングバナーこちらもポチットン!


同じカテゴリー(ルアーメイキング)の記事
クロペン130S
クロペン130S(2013-11-09 17:21)

餌木の材料
餌木の材料(2011-01-31 19:18)

球美の餌木 製作中
球美の餌木 製作中(2010-12-29 16:07)

この記事へのコメント
いい感じですね!カラーリングが楽しみです!ハンクル・リベット・ムラセに憧れた少年期だった世代なんで完成前にテストなど過程を生で感じれるのが嬉しい!自分が中学生の時に作った自慢のペンシル、久米島でオニカマスに持って行かれてサヨナラでした…
Posted by なおき at 2010年12月04日 04:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。