プロフィール
ぼびぃ
ぼびぃ
久米島を中心にルアーフィッシング、エギングをメインに活動
久米島のショア、オフショア問わず釣れる時に釣れる獲物を狙っています。
ショアフィッシングでは基本的にキャッチ&リリースですが、旬の魚を美味しく食べる事も研究中。
質問等はメッセージ欄をご活用下さい。
質問箱
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 61人
アクセスカウンタ
旧ブログの釣果 はコチラ 旧ブログの動画入り記事はコチラ 旧ブログのジギング はコチラ3kgオーバーのアオリイカの記事はコチラ

2010年10月28日

過去の作品

かれこれ12年程前・・・

当時は年に数回、群馬から久米島に釣りに来ておりました。
メインはパヤオのマグロやシイラ狙いで、トップやらジグで狙っていたのだが時を同じくしてハンドメイドルアーにハマり出し、トラウト用ミノーやら、シーバス用ミノー、Bass用のトップウオータープラグなんぞを作り、楽しんでおりました。
オフショアのトップウオータールアーも作りたくなり数個作って久米島に持参。
メバチやらカマスサワラ、シイラが釣れたのだがいかんせんバルサ素材と言うことで数匹釣ったらルアーはボロボロ(笑)

そんな時期に作ってずーっとしまったままだったコイツ
過去の作品


空気も乾燥し始めてルアーの製作や塗装には良い季節になったので、こいつを硬質発砲ウレタンボディーで仕上てみようかと・・・
過去の作品


一応、それらしく鰓には凹凸を付けてある(笑)

丁度良い機会だからシリコーンでの型取り及び、硬質発砲ウレタンでのルアー製作のプロセスを紹介しながら仕上げて行きたいと思います
乞うご期待


オイラも良く利用しています

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー


同じカテゴリー(ルアーメイキング)の記事
クロペン130S
クロペン130S(2013-11-09 17:21)

餌木の材料
餌木の材料(2011-01-31 19:18)

球美の餌木 製作中
球美の餌木 製作中(2010-12-29 16:07)

Posted by ぼびぃ at 09:55 │ルアーメイキング