プロフィール
ぼびぃ
ぼびぃ
久米島を中心にルアーフィッシング、エギングをメインに活動
久米島のショア、オフショア問わず釣れる時に釣れる獲物を狙っています。
ショアフィッシングでは基本的にキャッチ&リリースですが、旬の魚を美味しく食べる事も研究中。
質問等はメッセージ欄をご活用下さい。
質問箱
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 61人
アクセスカウンタ
旧ブログの釣果 はコチラ 旧ブログの動画入り記事はコチラ 旧ブログのジギング はコチラ3kgオーバーのアオリイカの記事はコチラ

2014年08月31日

SIMANO スポーツカメラ CM-1000購入

今まで動画を撮っていたカメラSANYO Xacti DMX-CA100が先日のシュノーケリングによりバッテリーが水没して死亡。

動画が撮影出来なくなった為、新たなカメラを探していた。
最近、Go-Proを始めとした様々なアクションカムが出て来ているのでどうせならとその様な中から選択。
本来、へそ曲がりな性格な為、良く使われているGo-Proは先ず却下(笑)
残るはJVCのアディクション(それがし氏使用)、SONYのASシリーズ(ハブちゃん使用)、パナソニックのHXシリーズ、SHIMANOのCM-1000からの選択となるのだが、防水でコンパクトという事と値段を考慮してSIMANOのCM-1000を購入。

SIMANO スポーツカメラ CM-1000購入


実はマウントアダプターがGo-Proと共通なのでGo-Proのマウントも使えるのである。
が、今回はシマノから出ているキャップマウントにセットしてみた。
SIMANO スポーツカメラ CM-1000購入


水中撮影は10mまで可能なのでシュノーケリングでも十分に使えそう。

勿論、メインは釣りで使うのがメイン。
スマートフォンと連動してカメラの細かい設定や撮影前のカメラポジションのチェックもスマホの画面で確認できる
(但し、撮影中の動画は確認出来ない。)
本体のボタンが2つしかないので最初は戸惑うが、慣れればどうって事ない。
充電はPCと連動して充電するのだが、スマホ用の急速充電器でも充電できるので、PCが無い場所これがあれば充電可能。

で、気になる画像だが詳しくはコチラを


ついでにシュノーケリングでも撮影してみた。


重さも大して気にならないのでパヤオでのジギングやエギング等に活用出来そうだね。


同じカテゴリー(動画特集)の記事
CM-1000でリベンジ
CM-1000でリベンジ(2014-09-03 21:02)

Posted by ぼびぃ at 16:10│Comments(2)動画特集
この記事へのコメント
なかなか楽しそうですね。

ヒットシーン集とかそのうち公開して下さい!
Posted by トキシントキシン at 2014年09月01日 10:13
>トキシンさん
そう都合よく撮れるかどうか(笑)
期待しないで待っててください。
Posted by ぼびぃぼびぃ at 2014年09月02日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。