プロフィール
ぼびぃ
ぼびぃ
久米島を中心にルアーフィッシング、エギングをメインに活動
久米島のショア、オフショア問わず釣れる時に釣れる獲物を狙っています。
ショアフィッシングでは基本的にキャッチ&リリースですが、旬の魚を美味しく食べる事も研究中。
質問等はメッセージ欄をご活用下さい。
質問箱
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 61人
アクセスカウンタ
旧ブログの釣果 はコチラ 旧ブログの動画入り記事はコチラ 旧ブログのジギング はコチラ3kgオーバーのアオリイカの記事はコチラ

2013年05月13日

360.5kgのクロマグロ

今年初となるウシシビ(クロマグロ)が水揚げされました。
360.5kgのクロマグロ



釣り上げたのはくに丸の船長、仲道邦男船長

そのサイズは何と

360.5kg!という怒涛のサイズ

今まで数多くのウシシビを見てきましたが、このサイズは初めて
360.5kgのクロマグロ


でか過ぎてシークーラーに入りきらず

360.5kgのクロマグロ


いい場所に掛かっています。

360.5kgのクロマグロ


尻ビレ周辺にはダルマザメにやられた傷跡が

360.5kgのクロマグロ


気になる胃袋の中身は見ることは出来ませんでしたが、外から触った感じだとあんなのやこんなのが入っている様です。

360.5kgのクロマグロ


コレは心臓
大人の握りこぶしを2つ合わせた位の大きさ

先日、石垣でも延縄で300kgクラスが上がっているのでこの海域にクロマグロが回遊してきているのは間違いありません。
23日からはフィッシングKINGのメンバーがウシシビチャレンジで久米島入りします。
グッドタイミングの釣行になりそうですね。

勿論、今年もオイラは同船させてもらい、今年こそウシシビのヒットシーンからキャッチまでをビデオに収めたいと思っています。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
つり人11月号に
つり人11月号に(2015-09-27 18:33)

Liart vol.15に
Liart vol.15に(2015-06-08 21:21)

Posted by ぼびぃ at 17:05│Comments(3)お知らせ
この記事へのコメント
デカッッ!!!

このマグロは築地に出荷されるんですかね?
このサイズだとかなりの高値が付きそうですね!
いったいこの一匹で何人前の寿司ができるんだろう…(^^;
Posted by T.T at 2013年05月13日 18:06
凄いサイズですね!

あとサメに噛まれた跡と言うのが自然の凄さを感じます。
Posted by モッチー at 2013年05月13日 19:30
 この1週間前、私たちのグループでくに丸をチャーターしていましたが、こんなでかいのが上がるとは!

 太平洋クロマグロ(Thunnus orientalis)としては、ほぼ最大級ではないでしょうか?!

 以前、忠兵衛丸で290㎏の魚拓を見たことがありますが、それよりもでかいとなると……。

(魚槽の名前が「シークーラー」と呼ぶとは初めて知りました)
Posted by メジマグロの at 2013年05月15日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。